 |


 
2001年4月21日(日)福寿草とざぜん草
スキーシーズンももうすぐおしまい。春の訪れを告げる花々があちこちで満開です。
姫川源流の福寿草といいもりざぜん草園のざぜん草は今が見頃、
水芭蕉やカタクリもわずかながら見られました。
ゴールデンウイークにはカタクリもたくさん咲きそうです。
今回の撮影は【しみみ〜】で〜す。
|

もうすぐカタクリが咲くよ
|
|
五竜かたくり園
|

|

|

|

|

|

|

|

|
五竜かたくり園はまだカタクリはほとんど咲いていませんでした。でもざぜん草や水芭蕉、イチリンソウなどがあちこちで見かけられます。コブシの花もまだ咲き始めでもこの調子ならゴールデンウイークにはいろいろ見られそうです。帰りがけに5、6株程ですが、カタクリも発見でせきました。
|
|
|
姫川源流自然探勝園
|

|

|

|

|
姫川源流は福寿草が今が見頃と咲誇っています。水芭蕉もあちこちに見られるようになりました。
|
|
|
貞麟寺
|
いいもりざぜん草園
|

|

|

|

|
しだれ桜はまだです。お地蔵様もさびしそう。こちらもゴールデンウィークがいいかと思われます。
|
ざぜん草はとても大きくなって今が見頃。お祭りの時に咲いていた分は超巨大化してました。
|
|
|
|
 |